地下鉄・バスのエコな取り組み

ecosen.gif

環境理念

   私たちは、豊かで美しい地球を次の世代に引き継ぐことを重要な使命と考え、地球環境にやさしい公共交通を目指します。

事業活動にあたっては、より安全、便利、快適な輸送サービスをお客さまに提供するとともに、地球環境に配慮した施策を積極的に進めます。

   また、「公共交通の利用が身近なエコ活動」であることを広く情報発信するとともに、地域に根ざした地球環境保全活動に努めます。


環境方針

1 環境に関連する法令等を順守し、環境保全に努めます。

2 エネルギー使用量及び温室効果ガス排出量の削減に取り組みます。

3 再生可能なエネルギーや未利用エネルギーの活用に努めます。

4 市民・お客さまとのコミュニケーションを大切にし、環境活動で地域社会に貢献します。

5 市民・お客さまとの協働のもと、環境に配慮した取組みを推進します。

6 職員一人ひとりがこの方針を共有し、環境意識の向上を図ります。

1. 環境にやさしい市営交通

2. 地下鉄車両の省エネ

3. 市バスの取組み

4. 電気設備の省エネ

5. 使用済み乗車券の循環型リサイクル

6. 環境にやさしい市営交通をご利用いただくための取り組み

7. モビリティ・マネジメント(MM)の取り組み

8. 平成23年度温室効果ガス排出量の公表

 

 

【大阪市交通局】 〒550-8552 大阪市西区九条南1丁目12番62号(地図)   電話番号:(各担当の電話番号等はこちらから  
Copyright(c) Osaka MunicipalTransportation Bureau Allrights reserved